業界・転職情報

コンサル・金融などの業界情報や転職に関する情報をお届けします

転職成功事例vol.3〜ニッチな希望を叶える転職〜

転職成功例:26歳男性
一般事業会社 年収700万円 → 証券会社 年収600万円+インセンティブ

大学卒業後、事業会社に就職されましたが、半年程度で労働環境への不満を理由に退職。その後、自身が学生時代から興味のあった「運用業務」に携わるべく、証券会社に転職。しかしながら、経営悪化やマニュアル通りの業務しかできないことに閉塞感を感じ、更なる自身のスキルアップの為に再度転職を決意。もっとアグレッシブに運用経験を積める企業への転職を希望されていました。

コンサルタントから見た転職成功のポイント

<ご相談者様が重要視されていたのは以下の点でした>
・業務内容が面白い(色々と業務経験ができる)
・社員の雰囲気(優秀な人が多く、切磋琢磨できる環境)
・現年収の水準を保ちたい

業務内容や職場環境を優先に、弊社以外のエージェントも利用して転職活動を進めておりましたが、「ディーラー」というポジションの求人が少なく、業務内容も専門的であり、エージェント側にある程度知識がないと求人が本当に希望にマッチするかどうかを判断できないという状態でした。
そのような中、弊社の金融コンサルチームはしっかりとご相談者様のニーズを理解し、興味の高い求人をご提案。上記ポイント3点を押さえた求人を紹介でき、求人自体も他社では扱っていないレアな求人だったこともあり、弊社経由で理想の転職を実現するお手伝いができました。

弊社、コンサルタント一同は今後のキャリア形成も踏まえた上でアドバイスをして参ります。
転職をするかどうか自体に悩んでいるという段階でも構いません。お気軽にご相談にお越し下さい。

PICKUP