業界・転職情報

コンサル・金融などの業界情報や転職に関する情報をお届けします

転職成功事例vol.4 〜メガバンクからPEファンドへ~ 英語スキルをカバーし、希望の転職を実現

転職成功例:31歳男性
メガバンク 年収1,050万円

プライベートエクイティ(PE)ファンド 年収1,000万円+インセンティブ

ご相談者様は大学卒業後、メガバンクに勤務。支店での法人営業をメインで従事されておりましたが、途中関連会社(証券)に約3年間出向を経験。その後、出向先で関わった業務がとてもやりがいがあり面白かった為、同じ業務ができる企業に転職を決意。
本人のやりたいことが明確であり、出向時代よりも更なる自身のスキルアップの為に転職活動をされていました。

▽コンサルタントから見た転職成功のポイント
<ご相談者様が重要視されていたのは以下の点でした>
・業務内容(やりたいことが明確)
・語学力がなくとも転職可能な先か(英語があまり得意ではなかった)
・現年収の水準を保ちたい

明確な業務内容の希望を元に転職活動を進められていましたが、英語力を求められる求人が多く、非常に苦労されているご様子でした。また業務内容も専門的であり、エージェント側にある程度知識がないと、マッチした求人を紹介できないという状態でした。

そのような中、弊社の金融コンサルチームでは、ご相談者様のニーズを理解し、ご相談者様に合う求人を複数ご提案させていただきました。
その後、内定を頂いた企業様の中でも上記ポイント3点を押さえた求人は弊社からのご紹介のみだったため、弊社からの転職を決められました。(選考基準も非常に高いことで有名企業で、非公開の求人でした)

弊社では、ご相談様の今後のキャリア形成も踏まえた上で、アドバイスをしております。
転職をすること自体に悩んでいるという段階でも構いません。ぜひお気軽にご相談にお越しください。

PICKUP